よくあるブログ

問題、解決、風景のメモ

アイドル

「P-47」と「くちづけキボンヌ」

PCEゲームの「P-47」2面のBGMと、でんぱ組.incの「くちづけキボンヌ」って、似てると思うんだ……夕焼けの風景のせいで、よけいにそう思う

P-47
https://www.youtube.com/watch?v=9y2-HlY1TMs&t=2m47s

くちづけキボンヌ
https://www.youtube.com/watch?v=e4kB1g0fKIA&t=20s




NMB須藤さん結婚、メンバー以外の業界の反応

20170617325654


AKB総選挙で、NMB須藤凜々花が結婚発表。

普通の選挙でいえば、当選のお祝いの席で、政党・政策の鞍替えを発表したようなもの? もっとひどいか。事務所にトラックがつっこんできても、おかしくないような案件でしょうか。さっそく「AKBショップのガラスが割られた」といったデマも流れてるようです。

もっとも効果のある場所で、最小限の行動で最大の成果。
アイドルとしては0点だけど、テロリストなら100点ですなw。

直前のTwitterの投稿で、投票をお願いしてますが、「324円です」とか、価格まで書いているのは、他メンバーであまり見られない書き方で、正直なかなかエグいです。

知名度ないけど、この子、すごい厚遇されてて。NMBのセンターさせてもらって、自分の冠番組もらって、本も出版してるんですよね……。これから売り出すつもりだった大阪の大人が、渋い顔してそう。ただ、これまでの言動を見ていると、相手と喋ってはいても相互会話ができてない、コミュ障っぽさを感じる部分があったので……自分がなにをやってしまったか、客観的に見てなさそうです。

ネットではファンの阿鼻叫喚が渦巻いていますが、「詫び石配れ」って書き込みに笑ってしまいました。擁護している人は、「アイドルも恋愛していいじゃん!」「問題おこしてる奴は他にもいた」という論調ですが、問題はそこではなく、「総選挙の結果発表イベントという場で、誰も得しない発言をしたこと」ではないかと。交際相手、事務所、親御さん、メンバー、ファンがどう感じるか、熟考したうえでの行動だったのでしょうか……。

もっと祝ってもらえる道すじがあったはずなのに、文春スクープの影響にせよ、選んだのは最悪のやり方とタイミング。こんなに祝福されず罵倒されるのは、須藤さん含め全員不幸です。

去年のレイヤー×マンガ家さんといい、女性側が勝手に発表して、相手の男性や回りを追い込むのが流行っているかねえ。相手の男性がじつは既婚者とか、そういったオチになりませんように。


AKB系以外の業界の方の反応などで、目に付いたものを、とりあえずざっくり。
山本彩さんはNMB、小笠原茉由さんは元ですが、入れちゃいました。

須藤さんが結婚発表した時、会場の他のNMBメンバーは「おめでとー」とか
自発的に声援を送ってましたが、部活じゃないんだから、ダメでしょw
山本さんの反応(あるいは高橋朱里さんのスピーチ)が、“アイドル”として正解でしょう。

「警官が犯罪はしないだろ、と思いこんでたら、“制服のまま強盗事件を起こした”」に近いのかも>総選挙での結婚発表。職業倫理というより、倫理的に「ふつーこのタイミングで、こんなことはしないだろ……」をやっちゃった案件だからなあ。今後のアイドルに対する期待値を、大きく下げた感はあります。この子は哲学者たりえても倫理はないってとこですかね。















小林よしのり
NMBのメンバーは、あんな大舞台でファンを裏切った メンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jodf4k6vh-1998#_1998

NMB48須藤凜々花が総選挙で結婚宣言した背景を考えてみた|ほぼ週刊吉田豪
http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news002389.html


【アイドル】麻雀が趣味の人


そういえば、前にマイミクさんが
「麻雀が趣味のアイドル」を探していたのが、ずっと気になってて、
ちょっと時間が出来たから調べてみた。
ちょい古めの人も入っているけど、現役の女性アイドル中心。ついでに将棋も。

麻雀:
アイドリング!!! 加藤沙耶香
Doll☆Elements 権田夏海
SIR 山下若菜
スルースキルズ 爽っしゃん
伊藤芽衣(カリスマメイド)
NMB48 須藤凜々花
NMB48 沖田彩華
NMB48 篠原冴美
岡田紗佳
倉持由香
浜田翔子
椿姫彩菜
折原みか
永瀬あや
杉浦幸
くまきりあさ美
ミク・ドール・シャルロット(アフィリア・サーガ)
小清水亜美(声優)
植田佳奈(声優)
大亀あすか(声優、プロ)
三咲麻里(声優、プロ)
神崎ちろ(声優、プロ)
宮城舞(ViVi専属モデル)
木村愛梨(モデル、第1回麻雀アイドル女王決定戦優勝)

片桐早苗(アイドルマスター シンデレラガールズ)
バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳

girlZOO、Moreなどは、「麻雀プロがアイドル」になったものなので、
今回は除外。みんな綺麗で、アイドル以上だったりするけどw

自分だけで雀荘にいってフリーで打つか、って聞かれたら、
たぶんそこまでの人はいないんだろうなあ。
雀荘で見かけた有名人、スピードワゴン小沢さんと二階堂妹さんぐらい。


将棋:
華原朋美
近野成美
SKE48鎌田菜月
PASSPO☆ 根岸愛
3B junior 市川優月
SIR 成田ゆうこ(現パチンコライター)



【アイドル】古川友佳理(ピンク・ベイビーズ)

1951118314_136

1951118314_230

1951118314_37

夜中だし、酒も飲んでいるので、つらつらと。

スマホからアイドルを応援できるアプリってのが、じつはけっこうあります。
DeNAあたりは、デジタルアイテムを買って、アイドルに贈れるなんていう
あこぎなサービスをやっているわけです(笑)。

そんななかに、割と地味に、
アイドルに「拍手」(Facebookのいいね!的なもの)だけを贈れるという
「Cheerz」というのがあります。
そこそこ有名なアイドルもいるけど、大部分はマイナーな地下アイドルばかりです。

で、そのなかに、ワタシ的には、非常にカワイイ子を見つけたわけです。
古川友佳理(ピンク・ベイビーズ)ちゃん。

古川友佳理(ピンク・ベイビーズ) - CHEERZ(チアーズ)
https://cheerz.cz/idol/857

どないでしょう?
ちょっと、自撮り美人というか、構図がワンパターンというか、
実物をみたら、また印象が違うかもしれませんけど、
まあ、個人的には気に入って、Webサイトで拍手を贈っているわけです。彼女、けっこうカワイイと思うんですけど、まだまだ人気はこれからな感じです。

【AKB】じゃんけん選抜


        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


プロレスファン的には、
去年は「このクソシナリオwwww」と笑えたけど、
まったく同じシナリオを、今年も見せられるとは思わなかったわ。

Twitter
プロフィール

atomik

記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ