・SCE消滅
 …って、あまりニュースになってませんね。
 まあ、一度解散して、別会社になって、また同じ名前になる、という
 無理矢理な経緯を踏むらしいですが。

 ちなみに、本日2010年3月1日に日付が変わったところ、
 旧型のPS3にさまざまな障害が発生している、という噂アリ。
 ネット断線、データ破壊などが起きるらしく、かなり深刻。
 でもPS3持ってないので、確認できないのであった。 
・mixiが登録制に
 招待は不要になったけど、携帯電話での認証は変わらないので、
 それで複数アカウント取得を防ぐとかなんとか。

・PaleMoon
 http://www.palemoon.org/

 Firefox完全互換のソフト。ちょっとだけ、起動が速くなる。
 機能とかにはまったく違いなし。上書きするだけ。

・麻雀
 週末のセット、いまいち振るわず負け成績。
 帰り道、結局、秋葉原ウェルとマーチャオをはしご。
 取り返したもん。取り返したもん。だから悔しくないもん!

・ダイエット

 成功しました。

 私がではなく、猫が。

 昨年の7キロちょうどから、約1年かけて6キロちょうどまで。
 お医者様におほめいただきました。