月曜朝いきなり、左脇腹が、こぶし大に腫れ上がりました(;´Д`)。

近所の内科にいったら、
「うちじゃわからんけど、たぶん腸壁ヘルニア。
腹膜が裂けて、そこから腸が飛び出てるのでは…。
命にかかわるので、いざとなったら救急車で、大病院に行って」と言われ、
とりあえず、近所の大病院宛に紹介状を書いてもらう。

で今朝。でかい病院に行ってきました。、
「ヘルニアなら、内科じゃなくて外科」って言われて、外科へ。
そしたら「こんな症状、見たことない!」って言われて、検査病棟へ。
場所的に腸壁ヘルニアはあり得ないらしい。
で、超音波、CTスキャン、両方受けることに。

それでも原因不明…。('A`)

最後は、他の先生も来て、医科長先生まで来て、
「うわ!珍しい!」とか言われながら、
全員がニヤニヤしながらお腹をなでまわしていくという、
恥辱プレイを味わってきました。

で、けっきょく、「命に別状なさそう。
当分様子を見ましょう」と言われて、すごすご帰宅。

検査費用2万円ナリ。これで済んで、良かったのか悪かったのか。

おれ、10年ほど前にも、ここに入院したことあるんだけど、
そのときも稀有な症例だったらしく、
学会論文にしたよ!と医者に喜ばれた('A`)。