KDDIとFacebookが業務提携して、いろいろやってるわけですが。

今日、AndroidからFacebook使ってみたら、連動機能に気づいたんですけど、
たとえば、Facebookで友人を検索するときに「au one IDと連動」とかやってて、
ケータイのメールやりとり履歴で、Facebookの知人を探せたりする。

でもなー。

これなー。

「メールアドレスしか知らない知人」とかでも、お互いがauケータイだと、
本名・友人から、出身地、学歴、日日の活動まで、いきなり丸裸なんですが。

ちょっとこれ、相手によっては、
auケータイでやりとりするの、レベル4の危険度。

オレ側は心はふる○んなんで、どうでもいいにしても
「あなたにメアドだけは教えておくね(は~と)」みたいなお嬢さんがいたとして、
相手にITスキルがあれば、全部Facebook経由で特定される可能性大。

ああ、本当にFacebookに、なにも残して無くて良かった( ´Д`)y―┛~~