“腕時計的ななにか”で出来てほしいこと

【本体への組み込み】
・他のユーザーと、すれ違い通信。
 「ハイタッチ!」みたいなのが、出るだけでいいです。
 ユーザー数が増えたら、嗜好が一致する人とかで、ハイタッチ!できるとか。

・歩数/血圧/体温といったものだけでなく、
 「1日何回、腕を肩より上にあげたか」
 「どれくらいカロリーを消費したか」
 「どれくらい血圧が変動したか」
 などの、新数値を測定

・一定以上の騒音・振動が検知されたら、父兄に連絡(子ども用)

・一定以上の毒物・空間異常が検知されたら、警告(科特隊風)


【アプリで可能?】
・バイタルをチェックして、心臓が止まったら、
 僕のハードディスクの、「ナイショ」フォルダを全削除。

・宅配便で、指定住所ではなく、現在地に届くオプションが可能になる。

・腕の位置を常時記録し、痴漢えん罪を防ぐことが可能に。

・1日1回自動的に、体重と歩数をPCに転送してグラフ化
 (これはWatchでも対応してそうだけど)

・既存の物理地図ではなく、自分の滞在時間や、そこでの心拍をもとに、
 イメージ空間を地図化。

・振動に応じて、鈴が鳴る

・それぞれ、独自のナンバーのカードを持っており、
 それを取り合うゲーム(like ハンター試験)

・鬼ごっこ

・病歴、服薬履歴、DNA検査結果を持ち歩き、
 非常時は接続するだけで、すべての履歴を参照可能

陳腐だとは思うけど、ざっと書き出してみた。