さきほど脳挫傷で、入院先にて死去…

大学が大阪だったんですけど、当時はまだ「関西圏で知る人ぞ知る」みたいな人気だったのを覚えています。大学の先輩が大好きで、よく口調をまねていたりしたなあ。
彼のラジオ番組は、神戸ポートピアのレストランから公開中継だったんですけど、当時のガールフレンドとデートにいったのを思い出します。ちょうどいま「風の歌を聴け」を読んでいたので、よけいに思い出深いものがあります。
まあ、首尾一貫した、良い人生だったのかもしれません。ご冥福をお祈りします。

●公式ホームページ(現在記載はなし)
 http://www.age.ne.jp/x/ramo/

今日も涼しいネタをひとつ。北原白秋の「金魚」という唄です。母さん怖いよ…
●「赤い鳥」に掲載された北原白秋の「金魚」
 http://www.d-score.com/ar/A02032706.html

あと歌詞繋がり&大学時代繋がりで。当時の後輩が「バイクを盗む奴だけは許さない!」とマジ切れしていたのを思い出します(笑)。
●尾崎豊
 http://www.utamap.com/show.php?surl=A/A00408&title=%C8%F8%BA%EA%CB%AD&artist=%A5%AC%A5%AC%A5%ACSP