よくあるブログ

問題、解決、風景のメモ

2012年12月

【ゲーム】サントラ

マイミクさんがゲームサントラの話をしてて、ちょっと燃えてきた。
(iPodの中身は、AKBとフュージョンとゲーム音楽)。

オススメしたのは、
「moon over the castle」(Gran Turismoシリーズのテーマ曲)







ハモンドの音が、Deep Purpleかと。
夜中にクルマに載ってて、この曲きいたら、ついアクセル踏み込んじゃう。

でも、アレンジが、80年代にやってたタイヤメーカーのCMで使われてた、
井上鑑の楽曲にものすごく似てる。
それもあって、ものすごく、モータースポーツ風楽曲のイメージを受ける。
井上鑑は、「ルビーの指輪」を作曲した人、っていうのが、
一番とおりがいいのかなあ。パラシュートのキーボーディストでもある。



ゲームを聴いてる時って、なぜか、
「もしも自分がプロレスラーだったら、この曲で入場したい」
という妄想にとらわれます(失笑)。

というわけで、入場曲にしたいNo.1は、
ロマンシング サ・ガ 「バトル1」






でもって、曲でふだん入場してるけど、ドーム大会とかの大舞台では、
FF5の「決戦」の曲をかけるわけだ。( ´Д`)y―┛~~






この頃の植松サウンドは、やまほどサントラ買ったなあ。

アルバムだったら、セガのAfterBurnerとOut Runか。
Magical Sound Shower - YouTube






まあ一番好きなサントラアルバムは、「NappleTale 妖精図鑑」だが(´・ω・`)
しっぽのうた

【ゲーム】AKB1/48-149

このシリーズ、もう3作もでてるのね。

1作目「AKB1/48 アイドルと恋したら」は、がっつりやった。

48人全員とデートして、48人全員から告白されて、
さらに48人全員を振ってみた。
最初にデートしたのは河西さん(1万円生活を華麗にバックレ)。
でもたぶん、一番デート回数が多いのは、
推しメンの多田愛佳さん(通称らぶたん)。
46歳にして、すべての表情を集めたわ。


で、2作目「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら」は、…すでに飽きてたw。

このシリーズ、基本的に、ゲームとしてはクソ。
「メンバーは最初からラブラブ。電話が掛かってきた子から、
適当に選んで折電→デート。
繰り返してるうちに、告白されるのでYES/NOする」というだけで、
ゲームとしては、ソーシャルゲーム以下の薄さ。
夜中にやってると、人生を反省するぐらいの、内容の無さ。
ただクリアするだけなら、幼稚園児でもできる。

でもこのゲームのキモは、結局「恋愛の甘酸っぱさごっこ」なんで、
べつにその薄さは、気にならないの。

ただ問題は、グアムに場所は変わっても、
すでに全員から(前作で)コクられてること。

だから、もう、燃え上がるような恋はできないのだ。( ´Д`)y―┛~~

そういうわけで、このゲームは数人やったところで飽きた。
当時、一番好きだったメンバーの誕生日のセーブデータが最後。
しかもその子は、今年になって、男問題を起こして解雇された_| ̄|○



そして、3作目「AKB1/149 恋愛総選挙」。

タイトルどおり、女の子の数ががっつり増えた(笑)。

そういうわけで、知らない女の子が100人ほど増えたので、
ぼちぼちとやってます。( ゚ё゚)


とりあえず、渡辺美優紀さんが、怖い……。
いままで付き合ったことのないタイプだ……。

あと、宮脇咲良たんが、昔の彼女に似てて、胃が痛い。

【闘病】ぶらぶら


先々週末から、風邪がひどい。

ふだんだと、それでも仕事はやりこなすんだけど、
さすがに先週は、途中で仕事を止めてもらった。

とりあえず、食欲もなく、「投薬のためだけの食事」って感じで、
ミルクとかパンとかだけで過ごしてたら、
あっというまに5キロぐらいのダイエットになってしまった。


今日にいたっては、朝起きたら記憶が飛んでて、
「自分のいま居る場所がわからない」状態に。
自分が誰かで、現状への認識はあるんだけど、
引っ越しの歴史的な記憶がすっぽぬけてて、
いま自分が住んでる場所や、そこで、どう食べ物を確保しに
出かければいいのかが、さっぱり分からない状態。
1分ぐらいで、ジャイロが回転し始めた感じで、
じょじょに、自分がいる位置がわかるようになったけど、
生まれて初めての記憶喪失体験で、かなり面白かった。


そういうわけで、目覚めだけは早かったので、
とりあえず投票へ。
今晩は美味い酒が飲めるといいな。


こういう、ポッとしたときにこそ、仕事の仕組み。
Android携帯の画面撮影環境の構築に着手。
SDKをPCに導入してうんたら。
とりあえず、無事Walkman Zでの撮影に成功。


Twitter
プロフィール

atomik

記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ