よくあるブログ

問題、解決、風景のメモ

2010年07月

猫水


自分用に、コップに氷を入れる。

あまった氷を、猫の水皿に入れる。

ものすごい勢いで、水と氷を舐め始める。

猫もやっぱり、夏場は氷入りが、嬉しいみたい。

【訃報】村崎百郎

作家村崎百郎さん刺され死亡=男逮捕、「実践本にだまされた」―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000183-jij-soci

> 23日午後5時50分ごろ、東京都練馬区羽沢の作家黒田一郎さん(48)=筆名・
> 村崎百郎=方で、男から「人を刺した。捕まえてください」と110番があった。
> 警視庁練馬署によると、黒田さんが室内で血を流して倒れており、ほぼ即死。
> 同署は殺人容疑で、室内にいた横浜市に住む無職の男(32)を現行犯逮捕
> した。
> 調べに対し、男は「黒田さんの書いた実践本にだまされ、恨みを持っていた」
> と供述。「殺すつもりで包丁を神奈川県内で購入した。自宅住所は、ネットの
> 掲示板で調べた」と話しているという。

間違ったことを書いたら、刺し殺されるのか…。間違わないようにしよう。
(いやまあ、当然ふだんから気はつけているが)

つか村崎百郎の本って、人をだますような要素ってあったっけ?
「実践本」じゃあないし、
話の中身も、「ほんとっぽく見せかけた、ヨタ本」だと思ってたんだけど。

そういうのを信じ込んで、恨みを持つようなミスを犯して、
でもって著者を刺しちゃう、っては、なんなんだろうね?


田舎のバス停なう

帰宅したので、ぜんぜんなうじゃない…

本日、とある事情で外出。
田舎のバス停で、炎天下の下、30分待ちぼうけ。

そのあと、30分ほどバスにゆられたら、
数十年ぶりに車酔いになった…。

それともこれが熱中症ってやつ?
いまだに頭痛がとまらない…

【物品】某社デジカメ

この週末、お仕事で、某社から出たばかりのデジカメを借りて
ずっと猫撮影にいそしんでました。

で、気づいたんですが、
ぜんぜん、よくないよ。このカメラ…。(´・ω・`)

最新機種のはずなのに、なんか画質が汚いし(なんか、全体的にぼけてる)
動画はつねにカタカタってノイズが入るし…。

有名な売れ筋メーカーのはずなのになあ。
たまたまハズレだったのか?
いままで、Panasonic、ソニー、ミノルタ、CANON、リコーのカメラを
個人的には使ってきたけど
こんなにガッカリしたこと、なかったからなあ(´・ω・`)。
(中国や韓国の、ドマイナーな謎会社のオモチャカメラ除く)

さいわいだったのは、レビューの記事執筆じゃなかったこと。
あくまで撮影協力だから、機種の評価はしなくていいみたい。
これ記事書けって言われたら、絶対にいいこと書けない(笑)。

暗闇には強くて(ISO12800!)、ペットの顔検出&自動シャッターとか
おもしろそうな機能はついてるので、室内の動画撮影っていう
条件があまりよくなかったのかな。
ま、あくまで限定された感想ということで。

【中継】伊勢神宮奉納全国花火大会

第58回伊勢神宮奉納全国花火大会 on USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/jingu-fireworks/v3

音声がちょっと途切れがち

Twitter
プロフィール

atomik

記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ