よくあるブログ

問題、解決、風景のメモ

2010年04月

【病気】想像妊娠

月曜朝いきなり、左脇腹が、こぶし大に腫れ上がりました(;´Д`)。

近所の内科にいったら、
「うちじゃわからんけど、たぶん腸壁ヘルニア。
腹膜が裂けて、そこから腸が飛び出てるのでは…。
命にかかわるので、いざとなったら救急車で、大病院に行って」と言われ、
とりあえず、近所の大病院宛に紹介状を書いてもらう。

で今朝。でかい病院に行ってきました。、
「ヘルニアなら、内科じゃなくて外科」って言われて、外科へ。
そしたら「こんな症状、見たことない!」って言われて、検査病棟へ。
場所的に腸壁ヘルニアはあり得ないらしい。
で、超音波、CTスキャン、両方受けることに。

それでも原因不明…。('A`)

最後は、他の先生も来て、医科長先生まで来て、
「うわ!珍しい!」とか言われながら、
全員がニヤニヤしながらお腹をなでまわしていくという、
恥辱プレイを味わってきました。

で、けっきょく、「命に別状なさそう。
当分様子を見ましょう」と言われて、すごすご帰宅。

検査費用2万円ナリ。これで済んで、良かったのか悪かったのか。

おれ、10年ほど前にも、ここに入院したことあるんだけど、
そのときも稀有な症例だったらしく、
学会論文にしたよ!と医者に喜ばれた('A`)。


【写真】雨のお台場


仕事で大雨のなか、お台場へ。
非常にブレードランナー風味でした。










仕事はそこそこ。

某ソフトの開発者(メチャメチャ優秀)にお会いしたのだが、
水嶋ヒロそっくりの超イケメン!

ああ、天は二物を与えるのだなあ…、と思ったのであったが、
話をしてみたら、完全にオネエマンだった(^^;

お話中、ずっとうるうるした上目遣いで、見つめられたので、
こちらも非常に変な気持ちになり(笑)、お話がしづらかったです。


【写真】宇宙戦艦ヤマト


うーん。

(´・ω・`)

うーーーーーん。

こうして実写になると、あらためて「全員日本人」って変ですね。
(まあ、ヤマトだし、そういう話だから仕方ないんだけど)

【麻雀】入社問題

あなたのスキルで飯は食えるか? 史上最大のコーディングスキル判定(ITmedia エンタープライズ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100404-00000003-zdn_ep-sci

…まあ、記事自体はバカ記事ですが。

実際、「待ちを判定する」プログラムって、
どう書くのがエレガントなんでしょうね?

速度を考えると、じつは意外と、よくあるパターンを事前登録して、
すべて配列として保持しておいて、
高速マッチングをやるのが早そうと思います。

自分自身が、実際のマージャンで、清一色の判定をしているときは、
まず、絶対に影響がないできメンツを除外、
それから残った部位の順子でパターンマッチング、ですかね。

けどこの問題、「槓子はナシ」って条件をつけたして、
かえって難しくしているような…。


【春猫】しっぽふりふり

今日は20度超で暖かかったですね。

ネコも上機嫌。
ずっと窓辺でしっぽふりふり。
しかし、ケツがでかいな…。

Twitter
プロフィール

atomik

記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ