よくあるブログ

問題、解決、風景のメモ

2004年03月

亜空間に旅立ったのか…

麻雀プロの安藤満が27日に死去…
http://www.mu-mahjong.jp/cgi/kd_diary.html

最近は卓を囲む回数もすっかり減っていましたが、スカパーのMONDE21チャンネルで麻雀中継をやっていると、かならず見ている私。その中継でも、安藤氏は際だっていました。異彩を放つ打ち筋、危険牌を見極める嗅覚、勝利への意志…本当のプロというのは、玄人でなくても分かる凄みがあるもんですが、安藤氏はその域に達している方でしたね。合掌。

春がくるたび

この日記は、あくまで修養のために書いているので、基本的にネガティブな意見や不満不平は避けるよう気を付けているのですが、今日はちょっとだけ。
久し振りに街中散策したんですけど、たった数時間の間で、ものすごく信じられないような人たち(ネット用語で言うドキュンな人たち)を目撃してしまいました…

・駅構内なのに、大声で携帯で話している、いかにもヤクザ風なおじさん。
 自分が怒鳴られたのかと思って、周りの人が振り返っていました。
・駅のエレベータに乗り遅れて、ドアを蹴りまくった中学生。
 行為を咎めた駅員さんやおばさんにも、からんでるし…
・親子連れを押しのけて、電車に乗ったOLさん
 並んでいる人を押しのけながら、舌打ちしてたのでビックリ。
・電車の中でよだれを垂らしながら、ひっくり返ったサラリーマン。
 病気かと思って心配してたら、いきなり嘔吐(;´Д`)。昼の3時に酔っぱらいでした。

他にも、レジで1万円札を千円札に間違われたり、プレゼントのコップを1個少なく渡されたり。
最強(最凶)な人に最後に会えば、オチになるんでしょうけど、なんとなく悪い予感にして、早速に帰宅。「木の芽時だから」というのは、あまりに安直なオチだと思いますし、社会傾向に結びつけたくもないんですけど、ちょっと怖くなりました。

でもって、本日会った中で、一番強力だったのは「担架に乗って、布団にくるまる犬」だったり。病気というわけではなく、寝床にしてただけみたいだけど、なぜに担架???

新・新・新 その2

でもって、出かけていたのは、北のほう。地名としては「新・新・新」。
ちょっとした暗号…。

たいへんに気合いが入りました。がんばらねば!

そういうわけで、ここ数日はあまりクロールできていないんで、自分メモのみ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000124-jij-soci
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0403/24/news031.html
http://www.p-active.com/onlineshop/xppen/img/xp8060apak.jpg
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/03/blog.html

新・新・新

Dsc00481


この2、3日、当サイトが見られなかったかと思います。
ドメイン設定を間違ったまま、ちょっと旅行に出ておりました。
まあ、もとより訪う人もいない(はずの)当サイト。「離れ小島のような盆栽サイト」を目指しておりますので、ご容赦を。

旅先でなんとも味のある通りを発見。

いろんな一日

荒木飛呂彦原作の「変人偏屈列伝」を購入。
お金と手間のかかった装丁だなあ。
作画は別作家が受け持っていたりしますが、まぎれもない荒木テイスト。こうして読むと、マンガはネームが大事なんだなあとつくづく思います。いまマンガ関係の仕事をしているので、勉強になります。
改蔵、クロ高の新刊、ユーゲ、エース特濃も同時購入。エースは再録作品あり(犬狼伝説買うの、いったい何回目なんだろう…)

何年ぶりかに、人をおんぶ。
普通に歩くのはできたけど、片手で支えながらもう片方の手でドアを開けたりするのは、難しかった。体力回復しなくちゃなあ。

ピザを買ったら、税込みで2000円ちょうど。同じピザが10日ほど前には2100円だったので、税法改正の影響で実質値下げですね、うれし~。

明日はお母さん+お子様を撮影仕事。さてうまくいくかな?

いかりや長介さんに合掌。
Twitter
プロフィール

atomik

記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ