よくあるブログ

問題、解決、風景のメモ

2004年02月

ATOK17本

執筆協力した書籍が本日発売となりました。

「ATOK17マル秘テク200」

   ∧_∧ □
    (・ω・)丿 ッパ 
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

ついに光開通

昨年10月に申し込んでいた光ファイバが、やっと開通(5か月待ちました…)

「KDDI光プラス」

おりしも、ヤフーBBの顧客情報流出事件が起き、ちょうどいい乗り換えタイミングとなりました。
ADSL利用者の光への移行。Winnyの逮捕者が発生したことで、一時期ほどの急激な増加はなくなったようですが、今回の事件は十分な引き金になるかも。なにしろ「人類史上最大の、情報漏洩」ですからねえ(^^;)。

私は花粉症

花粉が来始めてしまったようですね。

花粉量の推移(折れ線グラフで見やすい)

昨年「これは風邪です!」と否定していた友人知人のみなさま、いかがでしょうか?(ニヤニヤ)

自分メモ

・女の子のためのコスプレバー「ガールズトーク」。
http://magical.girly.jp/

これの男女対極は、メイドカフェでなくて、ドラグ系ショーパブでしょうか。
キャバクラ←→ホストクラブ、ゲイバー←→オナベバー、ドラグ系ショーパブ←→ガールズトークみたいな。
えーと、まず、先週2月14日のアド街ック天国が「新宿2丁目」特集で、ちょっと1人でゲイバーに行ってみたいと思ったわけです(女の子づれでは何度か行ってます)。もちろん私自身はバリバリのノンケ。でもキャバクラに(こっちは経験ナシ)行っても、かえって気を遣いそうなんで…それを思うとゲイバーのほうが気が楽ではないかと…。昔ながらのハッテン目当てのお店でなく、観光客目当てにあるショーパブなんか、楽しそう。すごく目の保養(笑)になるんじゃないかなあ。
「女装コスプレ」という文脈で、気軽にゲイと楽しんじゃおうという感じです。
で、こういう感覚と「ガールズトーク」に女の子が行きたいと思う感覚は、近いのではないかと思ってこの文章を書き留めた次第です。なお、お店自体は、写真を見る限りビジュアル系・少しゴスロリ・耽美コスプレ・ボーイズラブな感じです。

久し振りにCD買いました

Img0001

久し振りにCD買ったら、CCCDでした。
いまさらなんですけど、じつは初めて買ったCCCD。さっそくパソコンに入れてみたら、なんの工夫もなしで、あっさりとMP3ファイル化に成功。もっといろいろ悩んで遊べるかと思ったんですけど。
まあ、うちのパソコンが自作+マイナー系ドライブなので、チェックをスルーしただけかもしれないけど…と思ってみたが、ありえないはずのアルバム情報が、cddb.comにしっかりと登録されていました(笑)。

・海外生産の邦楽CD、国内への還流禁止
http://www.asahi.com/business/update/0216/038.html

CDという盤面で商売するというモデルは、もう成り立たない時代になったんでしょうね。
本作りもそのうちそうなるのかも。ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ。

※「ゲーム機」でも再生不可、となっていたので、試しに『XBOX』に入れてみましたが、こちらも何事もなく再生・HD録音できました。だめじゃん。
Twitter
プロフィール

atomik

記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ