よくあるブログ

問題、解決、風景のメモ

NMB須藤さん結婚、メンバー以外の業界の反応

20170617325654


AKB総選挙で、NMB須藤凜々花が結婚発表。

普通の選挙でいえば、当選のお祝いの席で、政党・政策の鞍替えを発表したようなもの? もっとひどいか。事務所にトラックがつっこんできても、おかしくないような案件でしょうか。さっそく「AKBショップのガラスが割られた」といったデマも流れてるようです。

もっとも効果のある場所で、最小限の行動で最大の成果。
アイドルとしては0点だけど、テロリストなら100点ですなw。

直前のTwitterの投稿で、投票をお願いしてますが、「324円です」とか、価格まで書いているのは、他メンバーであまり見られない書き方で、正直なかなかエグいです。

知名度ないけど、この子、すごい厚遇されてて。NMBのセンターさせてもらって、自分の冠番組もらって、本も出版してるんですよね……。これから売り出すつもりだった大阪の大人が、渋い顔してそう。ただ、これまでの言動を見ていると、相手と喋ってはいても相互会話ができてない、コミュ障っぽさを感じる部分があったので……自分がなにをやってしまったか、客観的に見てなさそうです。

ネットではファンの阿鼻叫喚が渦巻いていますが、「詫び石配れ」って書き込みに笑ってしまいました。擁護している人は、「アイドルも恋愛していいじゃん!」「問題おこしてる奴は他にもいた」という論調ですが、問題はそこではなく、「総選挙の結果発表イベントという場で、誰も得しない発言をしたこと」ではないかと。交際相手、事務所、親御さん、メンバー、ファンがどう感じるか、熟考したうえでの行動だったのでしょうか……。

もっと祝ってもらえる道すじがあったはずなのに、文春スクープの影響にせよ、選んだのは最悪のやり方とタイミング。こんなに祝福されず罵倒されるのは、須藤さん含め全員不幸です。

去年のレイヤー×マンガ家さんといい、女性側が勝手に発表して、相手の男性や回りを追い込むのが流行っているかねえ。相手の男性がじつは既婚者とか、そういったオチになりませんように。


AKB系以外の業界の方の反応などで、目に付いたものを、とりあえずざっくり。
山本彩さんはNMB、小笠原茉由さんは元ですが、入れちゃいました。

須藤さんが結婚発表した時、会場の他のNMBメンバーは「おめでとー」とか
自発的に声援を送ってましたが、部活じゃないんだから、ダメでしょw
山本さんの反応(あるいは高橋朱里さんのスピーチ)が、“アイドル”として正解でしょう。

「警官が犯罪はしないだろ、と思いこんでたら、“制服のまま強盗事件を起こした”」に近いのかも>総選挙での結婚発表。職業倫理というより、倫理的に「ふつーこのタイミングで、こんなことはしないだろ……」をやっちゃった案件だからなあ。今後のアイドルに対する期待値を、大きく下げた感はあります。この子は哲学者たりえても倫理はないってとこですかね。















小林よしのり
NMBのメンバーは、あんな大舞台でファンを裏切った メンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jodf4k6vh-1998#_1998

NMB48須藤凜々花が総選挙で結婚宣言した背景を考えてみた|ほぼ週刊吉田豪
http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news002389.html


映画の特設サイトのドメイン問題

海外映画の翻訳タイトル「ドリーム 私たちのアポロ計画」が、
ぜんぜん内容に一致していなくて炎上して、
タイトル変更、そして特設サイトのドメインが変更になったそうですが、
日本の映画界には、
「わざわざ特別なドメインを取得する」
→「1年ぐらいで放置する」
→「最終的に業者に乗っ取られる」
という謎の風習があります。

実写「銀の匙」

お金借りるなら安心に限る!そのワケとお勧めローン
http://www.ginsaji-movie.com/

映画「柘榴坂の仇討」

これで乾燥肌を脱却!保湿重視の化粧品とスキンケア習慣
http://zakurozaka.com/

映画「天国からのラブレター」

准看護師の単発バイト
http://www.tengokulove.jp/

映画「その土曜日、7時58分」

社会保険労務士の受験資格と勉強法
http://www.doyoubi758.jp/
(www.syaroushi-study.net)

実写「魔女の宅急便」

権利が切れて販売中
http://www.majotaku.jp/

実写「寄生獣」

削除だけして放置?
http://kiseiju.com/

ちょっと調べただけでいっぱい出てくる。

けっこう有名作でもこの仕打ちなので、
ここ数年流行っている、量産型の恋愛映画のサイトが、
いっぱいヤバいことになっていそう。

似たようことは、一般企業でも。

「ワーナーマイカル」の旧サイト(現イオンシネマ)

ウイルス配布サイトに
(ドメイン不掲載)

カレー屋「マンモスカレー」

権利が切れて販売中
http://www.1kgcurry.com/

最近流行の「ニャンサムウェア」

最近流行の「ニャンサムウェア」ですが、十年前に感染したときの画像です。

侵入開始
P1000303


乗っ取り完了
P1000617


最終的に、まったくシステムを利用できない状態に
6439524567


カテゴリ別アーカイブ
Twitter
livedoor プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ